広告 ルノーアルカナ

ルノーアルカナは2024年生産終了?オーストラルの派生SUV化の噂

2022年5月末に発売されたルノーの新型車「アルカナ」

輸入車では初のハイブリッドカーであり、ドッグクラッチ式のATなどこれまでにないものを装備して登場して話題になりました。

アルカナは2022年1月~6月の間に4万台販売されたと言われています。

時期的に見てヨーロッパでの販売台数と思われますが、フルハイブリッドのインパクトがよほど強かったのでしょう。


世界的に納期延滞や受注停止で不便な世の中ですが、これまでコアな人しか目を向けなっかった車にも乗ってみると色々発見があるものです。

ドイツ車は日本人が好む装備や乗り味があり人気なぶん、やっぱり納期が苦しいです。

 

ルノーも人気こそあれドイツ車ほど街中ではあまり見かけないけど、納期はドイツ車よりは納期が早め。

ということで、「ねらい目なのでは?」と思い・・・

今回はそんな「ルノーアルカナ」に試乗、契約してまいりましたので、レビューと見積りを公開します!!

※2022年12月22日に納車、燃費や操作方法、フィーリングなどのレビューをアップ済です。


アルカナの納期はボディーカラーで決まります。

「白」「黒」系は生産台数が多いので、即納車可能な場合もあります。

「オレンジ」「ブルー」などは生産時期が未定なので即納車は難しいと考えた方がいいです・・・

R.S.(ルノー・スポール)がアルピーヌに移行するため、E-TECH HYBRID R.S.LINEは廃止。
「オレンジ」「ブルー」はマイルドハイブリッドのみの設定です。
(いずれは、マイルドハイブリッドからもR.S.LINEが無くなると思われます)


※本記事で紹介しているのは、E-TECH HYBRID R.S.LINEです。

現在は、E-TECH エンジニアードに置き換わっており価格も40万円ほど高くなっています。
4,290,000円⇒4,690,000円

アルカナの乗り出し価格は、R.S.LINEで510万円なので、エンジニアードで推定550万円です。

E-TECH HYBRIDの「オレンジ」「ブルー」は現在設定がないため、買えるのは中古車のみ。

E-TECH エンジニアードは中古でも400万円越えの車両が多いので、さして装備の変わらないR.S.LINEを中古で購入するのが一番賢い買い方と思われます。
(E-TECH エンジニアードのカラーとBOSEのスピーカーが魅力に感じる方は除きます)

R.S.LINEは、安いもので300万前半から買えます。

非公開中古車なら欲しいカラーのアルカナが見つかるかも?

返品OK(車両本体価格で買取)、残価設定型ローン選択可

ズバブーン車販売【公式サイト】

国産車は最長10年、輸入車は最長5年の保証が付くので安心!

非公開中古車なら、ネットや雑誌に出ていない新型車もこっそり買える!!

目次(クリックで移動↓↓↓)

オーストラルの派生SUVとして生まれ変わる?

2024年に、生産が終了するとの噂もあります。(あくまで噂)

SUVシェイプのオーストラルの派生SUVとして車名も変わるということですが、どうなんでしょう?

日本未発売のオーストラルの外観

以下は、日本未導入のオーストラルの外観です。

こちらは、完全なSUVです。

アルカナの位置付けとしては、オーストラルのクーペ版になるのではないかとの噂です。

ルノーアルカナは2024年生産終了
画像引用元:ルノーUK(オーストラル)
ルノーアルカナは2024年生産終了
画像引用元:ルノーUK(オーストラル)

タッチパネル式のディスプレイ

ルノーアルカナは2024年生産終了
画像引用元:ルノーUK(オーストラル)
ルノーアルカナは2024年生産終了

画像引用元:ルノーUK(オーストラル)

 

オーストラル発表当初は、このインテリアがいいとのいう人が多かったですね。

たしかにこっちのほうが先進的でいいですが、価格アップは免れないでしょう。

イメージ的には「ルノーラファール」

イメージ的には、2024年2月末から現地で受注されているラファールが近いのかなと考えています。

こちらは、Dセグメントなのでクラスが上になります。
(ルノーでは最上級モデル)

画像引用元:ルノーUK(ラファール)
画像引用元:ルノーUK(ラファール)
画像引用元:ルノーUK(ラファール)

メーター周りは、オーストラルとほぼ同じですね。

価格アップ最小限で、これにならないかな?と思うばかりですが・・・

「関連記事」輸入車レビューやリセール情報

MOTA車買取でルノーアルカナを査定してみました!気になる査定額は・・・

MOTAの車買取は入札が少ない?評判を実際に利用して検証!

MOTA車買取

【実体験】MOTA車買取は入札少ない?2台査定した査定結果から検証!

MOTA車買取は1日オークションで入札が行われ、上位の3社のみとやり取りを行うもので、オークションと一括査定の良いとこどりのサービスです。本記事ではMOTA車買取の気になる査定結果と実際に利用してみたレビューを紹介します。

電話は入札上位3社のみ、申し込んだら翌日18時まで待つだけ!
「最低額保証」「キャンセル料徴収ナシ!」

「MOTA車買取」

無料査定してみる

【公式サイト】

今だけ!!Amazonギフト券2000円分もらえちゃいます!!

ハイブリッドカー元祖「トヨタ新型プリウスZグレード」試乗

新型プリウスUグレードが選べるトヨタKINTOの特徴、料金は?1

新型プリウス「50系」

新型プリウスはKINTOがお得?プリウスUグレードの特徴や納期は?

トヨタの車のサブスクKINTOに対し、「カーリースのイメージが強く、クルマを購入するより損なのでは?」というイメージを持つ人は少なくありません。ですが得だと感じる人も少なくはないのも事実。KINTOが得だと感じる人、損に感じる人の特徴とは?

ルノーアルカナ E-TECH HYBRID R.S.LINE 納車後レビュー!気になる燃費や乗り味

ルノーアルカナ

ルノーアルカナの欠点は?納車後レビュー!燃費や機能紹介

2024/4/6    ,

2022年6月に発売され、日本カーオブザイヤー10ベストカーにも選出された「ルノーアルカナ」
国産車に比べると納期が早く、価格もそれほど高額ではないため、気になる方も多いはず。
12月に納車されたため、内外装の細かい部分、使い勝手をレビューします。

ルノーアルカナってどんな車?特徴を解説

ルノーアルカナの大きさのイメージは?トヨタカローラクロスのボディサイズ比較

アルカナは納期遅れこそまだマシなほうですが、街中ではほとんど見かけないため、大きさのイメージが掴みづらいはず。

サイズ的にはトヨタのカローラクロスくらいのサイズだと思ってもらえると良いです。

幅:1820mm
幅:1825mm

向きが逆でわかりにくいですが、全長がわずかにアルカナのほうが長いです。

ただ、クーペルックのため後部座席の乗り降りでは、少しかがむ必要がある人もいるかもしれません。(身長170~180cm台の人)

全長:4,570㎜、全高:1,580㎜ホイールベース2,720㎜

 

全長:4,490㎜、全高:1,620㎜ホイールベース2,640㎜

全長、ホイールベースはカローラクロスより、80mm長く、40mm低いですが、幅は少し狭いので取り扱いはしやすいサイズです。

 

>>カローラクロスの内外装紹介はこちら

このサイズでは意外と無い?クーペSUV

ノワールメタルM

 

オランジュバレンシアM

 

ルノーアルカナはCセグメントに位置付けられるクーペタイプのSUVです。

スタイルで言うと「メルセデスベンツGLCクーペ」や「BMW X4」などが真っ先に頭に浮かびますが、サイズ的にはもうワンランク下の位置付けになります。

このサイズでこのスタイリングのSUVはなかなか見かけないので、気になる人も多いはず。

一番近いスタイリング、サイズの車はアウディQ4 Sportback e-tronになりますが、あちらはEVでしかも700万円オーバーなので・・・

欧州車初のストロングハイブリッド「RENAULT E-TECH HYBRID」

アルカナが最も注目を集める理由が、欧州車では初のフルハイブリッド「RENAULT E-TECH HYBRID」を搭載していること。

アルカナのハイブリッドシステムはHSG(ハイボルテージスターター&ジェネレーター)と2基のメインモーターと1.6L 4気筒自然吸気エンジンで構成されていています。

ヨーロッパ及び走行速度域の高い海外ではストロングハイブリッドはあまりメリットが無いので需要があまりありません。

現在、「ルーテシア」「キャプチャー」「アルカナ」に搭載されているE-TECH HYBRIDが輸入車唯一のハイブリッドシステムになっています。

市販車初?「ドッグクラッチ」搭載

アルカナに搭載されているのは電子制御ドッグクラッチ マルチモード AT
画像出典元:ルノージャポン

アルカナに搭載されているのは電子制御ドッグクラッチ マルチモード ATという珍しいもの。
エンジン側に4速、モータ側に2速のギアを持っており、それぞれのモードで変速します。

ハイブリッドモードでは2x4の8段変速、その他のモードも含めると、トータルで12通りの組み合わせがあるとメーカー側からは公表されています。

スタートはもちろんモーターで滑らかな始動し、市街地ではスムーズなストップアンドゴーができるとともに、全車速型アダプティブクルーズコントロールも搭載されているので渋滞しても楽です。

高速域ではモーターとエンジンを使ったレスポンスの良い加速まで、全速度域でハイブリッドカーと思えないくらいアクセルを踏むのが楽しい車に仕上がっています。

気になるルノーアルカナの納期とアップデート点

2022年8月時点では半年待ちとのことだったが・・・

アルカナの納期ですが、今の時代は最低半年は待たされるようです。

2022年8月末発注で納車は2023年1月~2月が最短とのことでした。

「ナビ画面が小さい」「パワーバックドアが欲しい」などの声も多数あるのですが、運転支援装備が充実して、とにかくアクセル踏むのが楽しいハイブリッドカーなんて他には見当たりませんでしたので、即発注しました。

納期が短くなることはある?

2022年8月末発注で納車は2023年1月~2月が最短と聞いていたのですが、10月25日にディーラーから電話があり、

ディーラー

納車が早くできそうで11月末には納車ができそうです。

え??

「納期は延びることはあっても、早くなることはない」

と言っていたのに1ヶ月以上早くなった?

他のディーラーでは納期は3ヶ月くらいと言われた人も居らっしゃるみたいですが、本当かもしれません。

画像出典元:ルノージャポン

2023年8月現在、ルノージャポンの公式サイトでは「即納車可能なモデルあり」に記載されているのは上記。

マイルドハイブリッドでも、「ブルー」や「オレンジ」の早期納車は難しそうです。

ボディカラーにより納期が異なる。リセールの良いカラーは?

アルカナの納期はボディーカラーで決まります。

生産台数の少ない「オレンジ」「ブルー」は納期が不明となっています。



ルノーで最もリセールの良い色は「ホワイト」「ブラック」系なのですが、生産台数が関係しています。

大手中古車業者は「ホワイト」「ブラック」をプラス査定する傾向があり、20万円ほど査定額が高くなります。

納期も「ホワイト」「ブラック」が早いので、こだわりが無ければこの2色を選ぶのが無難でしょう。

入手困難、もしくは手に入らないカラー

  • 生産台数に関しては以下の通り。

生産数が少なく、納期不明(マイルドハイブリッドのみに設定)

  • オランジュバレンシアM(オレンジ)
  • ブルーザンバジルM(ブルー)

生産数が多く、国内に在庫あり

  • ブランペルレM(ホワイト)
  • ノワールメタルM(ブラック)
  • グリメタルM(グレー)

「ホワイト」「ブラック」は生産台数が多く納期も早め。

国内の在庫が無くなると、次はいつになるかわかりません。

ただ、12月1日にマイルドハイブリッドモデルが発売になっているので、こちらで発注すれば「オレンジ」「ブルー」系に乗ることも可能かもしれません。



新和グループさんのYoutube チャンネルでマイルドハイブリッドモデルの紹介がされています。
(画像クリックで再生)

アルカナに関しては、国産車と違い中古車のほうが断然安いので、入手はしやすいです。

ただ、カーセンサーやgooには現在、「オランジュバレンシアM」や「ブルーザンバジルM」は掲載されていないので非公開中古車に問い合わせが必要です。

 

ガリバーと提携、非公開中古車紹介サービス
問い合わせ無料

ズバブーン車販売

問い合わせはこちら

残価設定型ローンも選択可能!!

国産車は最長10年の延長保証が付けられる!

 

コスパの良いフランス車メーカーは今勢いに乗っている

ドイツ人の感覚は日本人に似ているともよく言われ、車の使い勝手なども国産車と遜色ないドイツ車はやはり国内でも人気。

その反面、生産が追い付かず納期遅れも国産車と変わらない状況でありながら、好みのオプションが付けれない可能性だってあります。

半導体不足でタッチパネルの部品やワイヤレス充電器付の車は特に厳しいです。

フランス車はドイツ車に比べてコアなファン向けだったのですが、YouTubeなどで「フランス車はコスパが高い」「クオリティが高くて安い」など注目を集めているので、ルノーだけではなく、シトロエン、プジョー、DSなどはこれから人気がさらに高まると思われます。

フランス車の価格崩壊(いい意味で)と納期はまだ短いほうなので、買うなら今かなーという理由もありますね。

これからの時代は「注目が集まったらすぐ発注」しか新車を買う手段はないので気になったらすぐ発注しましょう(予算は別問題ですが)

 

商談前に楽々車査定で今の愛車の値段を出しておくと下取り額を下げられないで済みます。

Amazonギフト券2000円分もらえるオマケ付き!

MOTA車買取【無料査定依頼はここから】

Youtubeの情報は古い?燃費計は国産車と同じ表示にアップデート

Youtubeや他のメディアでは燃費は他のフランス車同様、「100kmあたり〇〇km」と言われていますが、実際は国産車と同じ「リッターあたり〇〇km」です。
生産時期により異なっているようで、SNSで早く納車された方は「100kmあたり表示」と言われていました。

2022年11月頃に日本にまとめて輸入さてた車両は国産車やドイツ車などと同じ表示になっているようです。

12月に導入されたマイルドハイブリッドモデルに合わせてアップデートされたと思われ、リアゲート周りの雨水の排水の仕方も違うそうです。

いちいち計算する必要がないのは朗報ですよね。

ルノーアルカナの内外装や装備の紹介【旧R.S.LINE】現E-TECH エンジニアードに相当

ルノーアルカナ【外装】

アルカナの第一印象はとにかくカッコいいしか出てきません。

F1をイメージした「F1ブレード」やルノー定番の「Cシェイプのヘッドライト」など目を惹くルックスになっています。

フロント周りやテールランプはモデルチェンジごとにガラリとイメージが変わる車が多い中、「ルノーのデザインってブレないな」って思います。

サイドから見るとちょっと樹脂パーツが多いので、「ああ、洗車大変そうだな」とは感じるものの、これはこれでアクセントとしては悪くないので割り切りましょう。

グレードは「RSライン」のみとなっています。

ルノーアルカナRSライン

ルノーアルカナ【内装】

ルノーアルカナハンドル

アルカナの内装を一言で表すなら「スポーティ」が一番しっくりきます。

アルカナを選んだのは、ステアリングの握り心地がしっくりこない国産車が多いという個人的な理由があります。

太ければ良いわけではありませんが、車体が大きく、重くなるとステアリングを切った時の感触に関係してきます。

近年の車はステアリング交換がほぼ不可能なので、ステアリング握って「ダメだ」と思う車は買わないのがポリシーです。

ルノーのステアリングは太さや握った感触、カッコよさなどほぼ揃っていて毎日の運転が楽しい!

 

  

海外の仕様だともう少し大きいナビ画面ですが、日本仕様は少し小さめ。

必要最低限の機能は付いているので、不便ではありません。

ルノーアルカナドアトリム

カーボン調とレッドのステッチが施されたドアトリムはソフトパッドが使われていて、高級感もあります。

カーボン調のパネルはインパネや後席ドアトリムにも使用されていて、

レッド&グレーステッチのレザーステアリングホイールとレザー&スエード調コンビシートやアルミペダルなど400万円台の車とは思えない仕上がりになっています。

 

 

シフトレバーは電子式ではなく、物理式なレバーです。

駐車の時は電子式のほうが断然楽ですが、そのあたりは贅沢な悩みなのかもしれませんね。

全車速型アダプティブクルーズコントロールが装備されているため、もちろん電動パーキングブレーキ&オートホールド付き。

パーキングスイッチの左はキーの置き場になっています。

安っぽさもありますが、汚れや傷が目立ちやすい部分なので気を使った方が良い部分でもあります。

それにしてもルノーのキーの形状って不便な気がする?

 

画像出典元:CARCLUB

オシャレはまず「人と被らない」キーホルダー選びから!

3000円台から車種豊富!!「CARCLUB

>>【公式サイト】

キーホルダーの他にも魅力的商品満載!!

 

ワイヤレス充電器やステアリングヒーターなど装備充実

ワイヤレス充電も最近の車では当たり前になってきていますね。


充電器が奥にあったり、手前にドリンクホルダーがあって使いにくい車もある中、アルカナの充電器はほぼ独立しているのでスマホの取り出しが容易な構造です。

Apple CarPlayやAndroid Autoを使用する際は、スマホが充電トレイに入りませんので少し浮かせて置く感じになります。
※トレーに接触させると警告がでるので、ケーブルで充電中は実質ワイヤレス充電器には置けません。

輸入車では高級車にしかつかない「ステアリングヒーター」もついていたりします。

ルノーアルカナ ステアリングヒーター


冬は手がかじかむのでステアリングヒーター付は心強い!!
(画面向かって一番左のボタンがステアリングヒーターです)


エアコンはタッチパネルが増えてきていますが、ここはしっかり「ダイヤル式」なのである意味安心?です。

安っぽくは見えるのはやむなしですが、操作はボタンやタッチパネルよりやりやすいので・・・

後部座席スペース

 

後部座席もレザー&スエード調のコンビシートに赤ステッチでスポーティな雰囲気。

 

後部座席と前席との空間は身長172cmの私で拳2つ分くらいはあります。

ヘッドクリアランスも私くらいの身長であれば十分なスペースがあるので、大人2人は余裕で乗れます。

シガーソケットに加えて、USBが2つあり、遠出にも困りませんね!

トランクスペース

ルノーアルカナ トランク

ラゲッジは480Lと十分なスペース。

フロアカバーを設置する高さが選択できるので、高さのある荷物を積む際に便利ですね。

奥行きと高さはあるけれど、幅はちょっと狭いかな?というのは感じました。

運転支援装備

アルカナ運転支援装備
画像出典元:ルノージャポン

運転支援装備はアダプティブクルーズコントロールやレーンキープコントロールはしっかり付いています。

アダプティブクルーズコントロールは全車速型で前の車が停止すると自動的に停止してくれます。
発進時はアクセルを軽く踏むかステアリングのRESボタンを押す必要があります)

画像が切れていますが、画像向かって左上のボタンが「RESボタン」になります。

イージーパーキングアシストは「ステアリング操作」を全自動で行ってくれるもので、シフト、アクセル、ブレーキの操作は必要です。

ガリバーと提携!「カーセンサー」や「goo」に載ってない 非公開の中古車多数!!

登録無料!!>>理想の中古車を見つけてもらう

国産車は最長10年、輸入車は最長5年の保証が付くので安心!

返品OK(車両本体価格で買取)

ルノーキャプチャーとアルカナの比較

外装

【アルカナ】

 

【キャプチャー】

   

 Cシェイプのヘッドライトは共通ですが、すこしツリ目に見えるのがキャプチャーの特徴。

フロントアンダースポイラーなどの塗装部品は少しアルカナよりおとなしめになっています。


【アルカナ】

【チャプチャー】

 

大きさの違いは割愛しますが、アルカナはドアウィンドウ周りがピアノブラックなのに対し、

キャプチャーはドアモールとサイドステップにクロームメッキが採用されています。

こちらは好き嫌いが分かれそうですが、クロームメッキは雨ジミが付きやすいので洗車のしやすさはアルカナかな?と思います。

【アルカナ】

【キャプチャー】

リアビューは賛否が分かれそうですが、キャプチャーのほうがルノーらしいデザインかな?

内装

【アルカナ】

 

【キャプチャー】

キャプチャーはマイルドハイブリッドもEテックハイブリッドも電子式のシフトレバーになります。

ここが、アルカナと異なるポイントです。

【アルカナ】

【キャプチャー】

 

スイッチ類は基本的にルノー全体的にデザインは統一。

キャプチャーには赤ステッチがないぶん、シックな見た目のドアトリムになっています。

 

【試乗記】ルノーアルカナ、好印象な部分と欠点

海外の方の動画であれば全開加速まで見ることができます。

画像クリックでYoutubeに移動

ダイレクト感がありハイリッドカーが苦手でも乗れる

ハイブリッドが苦手な方もおられるでしょうが、ハイブリッドカーを苦手とする理由に「無音」「CVTの変速のダルさ」などの要因が存在します。

私もハイブリッドカーは苦手なタイプですが、特にCVTのフィーリングやほとんど音がしないことが苦手な理由になっています。

アルカナはモーター走行時も「走っているぞ」と思わせる音の演出もあり、エンジン走行時はドッグクラッチ式のトランスミッションならではの気持ちよさを味わえます。

最近はダイレクト感のあるトルコンATも増えていますが、やはりMTとおなじ「はすば歯車」には独特な感触があるんだなと改めて感じました。

非力なNA(自然吸気)エンジンとの組み合わせが逆に気持ちいい

アルカナに搭載されているエンジンは1.6リッターNA(自然吸気)で94馬力と非力なもの。

馬力はあれば気持ち良いのも否定はしませんが、狭い日本だと物足りなさを感じるシーンも多々あります。

最近の車(特に輸入車)はターボエンジンで低回転のトルクを太らせているものが多くあっという間に法定速度オーバーになってしまい、あまりアクセル踏めないんですよね。

2022年現在の愛車、BMW330ⅰMスポーツも258馬力、400N・mと馬力はそう大したことはないながらトルクはそこそこあるのであまりアクセル踏めません。

アルカナはエンジンこそ非力ながらモーターでうまくアシストしていて、エンジンが気持ちよく回る感覚も十分味わえます。


サスペンションはちょっと硬めですけど、輸入車独特の地面に張り付く安心感があります。

試乗だと市街地しか走れないので、高速道路なんかは納車されてからどうなのかを確かめることになりそう。

ナビ画面はちょっと小さいのが欠点?

気になる人も多いと思いますが、アルカナだけでなくキャプチャー、ルーテシアは7インチという小さな画面です。

ただ、ナビは見づらいということは無いですが、バックカメラなどの画質が少し良くないのも気になるところ。

AAWireless登場でナビはミラーリング一択?

アルカナはナビはディーラーオプションになっていて約25万円ほどプラスになってしまいますが、私はスマホを使うことにしました。

ワイヤレス化にできて、Youtubeを見れるアフターパーツが販売されているため、スマホのミラーリングが便利でいいでしょう。

【32%OFFクーポン】【送料無料】AAWireless 車でYouTubeが見れる!!

価格:14,490円⇒今なら9,800円
(2023/8/18 16:20時点)
感想(10件)

【見積もり公開】ルノーアルカナR.S.LINEの総額

ルノーアルカナの乗り出し価格

アルカナの乗り出し価格は5,085,610円となりました。

※E-TECH エンジニアードになり約40万円ほど値上がりしているので、現在の推定総額は約550万ほど。

これにはナビ(253,000円)が入っていないのでナビを付けると約25万円ほどアップになります。

ルノーエクステンデットワランティ、ルノーサービスプランは5年プランを選択していますので、これを3年にするかしないかで5~10万円の差はでます。

何年乗るかを想定しておくと悩まなくて済みますのでご参考までに。

ルノーアルカナを購入するために持ち出し金額を少なくするためには?

商談をスムーズにするために

商談時に時間をとられてしまうのが「下取り査定」で、出てきた価格にピンと来ないこともある方もおられるのでは?

提案として「下取り査定の時間を省いてしまおう」という方法があります。

現在、新車の納期延滞問題の影響でディーラーは契約を早くしたいので、割とガツガツ来ます。

下取り価格を期待していたのに、

悩む男性
悩む男性

え?こんなに下取りって安いの?

ってこともザラにあります。

ディーラーは買取が専門では無いので、業者で査定してみるとびっくりするほど高かったということもよくあります。

あまり時間を取られないサービスは「MOTA車買取」

国産車、輸入車共に高価買取を期待できるサービスは「ナビクル」がおすすめです!

スキマ時間を利用して、愛車を売った価格を頭金にするか、下取りにしてもらうか計算しておくとディーラーに行ってから話がスムーズになります。

電話は翌日18時以降で上位3社のみ「MOTA車買取」

紹介記事は以下↓↓↓

MOTAの車買取は入札が少ない?評判を実際に利用して検証!

MOTA車買取

【実体験】MOTA車買取は入札少ない?2台査定した査定結果から検証!

MOTA車買取は1日オークションで入札が行われ、上位の3社のみとやり取りを行うもので、オークションと一括査定の良いとこどりのサービスです。本記事ではMOTA車買取の気になる査定結果と実際に利用してみたレビューを紹介します。

査定申し込みは以下↓↓↓

申し込んら翌日18時まで待つだけ!

オークション式一括査定「MOTA車買取」

【公式サイト】

輸入車専門店も提携!!BMW3シリーズを売却した「ナビクル」

紹介記事は以下↓↓↓

【査定結果公開】ナビクルは電話がすごい?車一括査定をやってみた!

ナビクル車査定

ナビクルは電話がすごい?査定結果と電話を止める方法とは?

車の売却をするにあたって、「相場が知りたい」「査定だけしたい」など悩みは尽きませんよね?本記事では簡単に愛車の相場を知ることができる「ナビクル車査定」の利用方法、メリット、デメリットを徹底解説します。

査定申し込みは以下↓↓↓

他の一括査定と提携していない業者多数で、高く売れた!という声続出

ナビクル車査定【公式サイト】


理系会社員のライフスタイル - にほんブログ村

NEW ENTRY

NEW ENTRY

40アルファードの納期は?カーリースで契約するには年収いくら必要?

カーリース 新型アルファード「40系」

2024/4/13

40アルファードの納期は?カーリースで契約するには年収いくら必要?

40アルファード、ヴェルファイアは発売するやいなや、契約できなかったり、長期の納期待ちを強いられています。巷では、「カーリースや残価クレジットをディーラーに押される」という声をよく聞きます。 こういうコメントをよく目にしますが、「金持ちだな~」と思ってしまうのが正直な感想です。車両価格540万円~のアルファードを買える想定年収は大体購入価格の倍と言われています。つまりは、年収1000万円以上は必要ということになります。年収1000万円貰っている人はそう多くは無いでしょう。それでも、街中ではよく見かけますよ ...

ReadMore

ギター教室 楽器

2024/4/15

THEPOCKETオンラインギターレッスンで友人がビックリする腕前に?

ギターがなかなか上達せず、伸び悩む人で一度は考えること、それは・・・ 考えたことはありませんか?それと同時に、 悩みどころ 費用が気になる 通っても上手くなるのか? ギター教室のメリットがわからない まずは楽器が必要では? このあたりが気になって、なかなか行動に移せないのではないでしょうか?楽器、特にギターは独学でも習得が可能ですし、独学の人が周りにいるケースが多いです。しかし、独学は、「継続が難しい」⇒「挫折の可能性が高い」リスクも高いです。下手すると、「買った楽器の費用が無駄だった」という結果になりか ...

ReadMore

青山プラチナ倶楽部

2024/4/5

パパ活の老舗!青山プラチナ倶楽部の評判は?面接で落ちないヒケツ

最近、マッチングアプリや出会い系サイトを見ていて、素直に思うこと。 これが、素直な感想。 それらい女性は恋愛よりも、副収入に必死です。 マッチングアプリや、出会い系サイトはお手軽な反面、リスクも高いです。  これは、男女共に言えることであり、 個人間のやり取りであるがために、こういった手違いがあることは否めません。 パパ活アプリのデメリット(男性会員) 「本当に大人の関係OK ??」かどうかが見分けにくい 顔合わせだけでお金捨てたレベルの女性も居る 加工画像が多いので相手選びに困る 別人が来るリスク大 画 ...

ReadMore

ギャラ飲みアプリ(pato)

2024/4/13

ギャラ飲みpato(パト)は審査に落ちやすい?落ちた原因は?

ギャラ飲みってよく聞きますが、パパ活とごっちゃにされやすいです。ギャラ飲みとパパ活は全く別物ですので、注意してください。パパ活は、体の関係まで求められることがありますが、ギャラ飲みは「無し」です。イメージ的には、宴会や個人の飲みのお誘いに応じることで報酬を貰える形です。以下に、ギャラ飲みの特徴を簡単にまとめます。 ギャラ飲みの特徴(男性) アプリから簡単に飲めるキャストを募集できる SNSなどでギャラ飲みのグループを探す必要が無い 個人間のやり取りが無いため、トラブルフリー ギャラ飲みの特徴(キャスト) ...

ReadMore

司法書士法人ホワイトリーガル

2024/4/13

司法書士法人ホワイトリーガルの任意整理、個人再生、自己破産費用は高い?

借金の悩みを持つ人は少なくは無いです。働き盛りの日本人の方の中には、体調不良などで働けなくなり借金をしてしまうパターンもあります。 色々な支払いが滞るから、趣味につぎ込むからカードローンを組む。カードローンを返済するためにカードローンをまた組んだりしていませんか?ローンやリボ払いが払えなくなった時点で、どうするか考えた末そうなるのは理解できます。 カードローンやリボ払いは想像以上に利息が大きく、永遠に返済が終わらないのではないか?と思う方も少なくはないでしょう。結果的には負担を増やしているだけにすぎません ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

管理人

【自動車系メーカー会社員ライター】 車、美容、音楽、恋愛が好きな会社員。記事は基本的に実体験ベースです。 ライブ配信現役であり、エレキギター配信をしています。 基本的に実車画像と実体験情報を公開。 ・購入レビュー、サービス実体験 ・ディーラーに聞いた新車事情 ・中古車業者に聞いた買取相場 ・新車情報「自撮り実車画像あり」 など

-ルノーアルカナ
-, , ,

理系会社員の副業ライフスタイル